電話対応から引越し見積もりまでお手伝い

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 電話対応から引越し見積もりまでお手伝い
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
電話対応から引越し見積もりまでお手伝い引越し代は相見積もりで安くなる

学生のころ引越し業者が最も忙しい3月、4月に大手企業の事務を短期でアルバイトしていました。
主な仕事内容は電話対応及び引越し見積もりの概算などでした。私は東京都中野区を担当をしており、
中野区で引越しをする方を専門に電話対応をしました。

社員ではなくアルバイトだった為、引越し見積もりは一番簡単な一人暮らし専用の単身パックを算出していました。
もちろん社員の方がしっかりとチェックをしていましたので安心して下さい。

一人暮らしで荷物が少なく、忙しい人にお勧めの単身パックの説明をし、
引越し先までの距離と荷物の量からトラックの大きさを割り出していました。

単身パックの場合は規定のパック料金が組まれており、
荷物の量が分かればアルバイトの私でも引越し見積もりを算出することができました。

詳しい金額は実際に社員の人が見に行き、荷物の量を確認して算出します。
引越し見積もりの相場を知る為に、見積りを依頼する人も多くとても忙しいアルバイトでした。

コメントを残す