引越見積もり~不良品を回収しよう~

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 引越見積もり~不良品を回収しよう~
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
引越見積もり~不良品を回収しよう~引越し代は相見積もりで安くなる

引越の際に、処理に困る不良品は必ずでてくるはずです。
引越見積もりを少しでも安くおさえたいのなら、使用しない不良品はこのさい全部捨ててしまいましょう!
荷物の少ない人の場合でも、引越先が家具付きの物件であれば、家具を処分する必要があります。

引越見積もり業者が、不良品の回収をしている場合もあります。
これは、引越見積もり業者に前もって確認をしておきましょう。

また、不良品回収業者にも頼むことができます。
ベッドやソファなどの布製の家具は、敬遠されることが多いので買取はしてもらえないかもしれません。

その際は、いくらかを払って引き取ってもらうか、役所の粗大ごみ回収サービスに相談してみるとよいでしょう。
また、リサイクルショップを利用するのも手です。

引越し荷造り の際は新居に持ち運べるかどうかサイズなどをよく確認して、
リサイクルできるものは家具買取業者に引き取りしてもらうのが賢明です。
このように、引越に必要のないものは処分していきましょう。