引越見積もりのいろいろ

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 引越見積もりのいろいろ
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
引越見積もりのいろいろ引越し代は相見積もりで安くなる

引越見積もりの中には、引越準備なども含まれます。
まずは、引越する日にちを決めましょう。

みなさんは、引越が集中する時期があることをご存じでしょうか?
土日祝日や大安の日などは、引越をする人が多いのです。

この辺を踏まえて、引越見積もりをしていきましょう。
また、2月~3月も引越が多い時期ですね。

引越する日にちが決まったら、引っ越す時間帯を決めましょう。
午前か午後かに分かれていることが多く、時間が遅くなればなるほど、安くなるしくみのようです。
遅い時間の引越でも良いよ、という方は、引越見積もりが少しでも安く済みますね。

ですが、時間が遅いほど料金が安いので、荷物運び後のアフターサービスが悪い、
なども考えられるので、その辺は慎重に考慮していきましょうね。

そして最後に、引越に必要な様々な手続きをします。
引越しに伴い、「電気・水道・ガスの移転届」「転出届・転入届」など、
たくさんの手続きが必要になります。これらが終われば、引越完了です!