引越し見積もりでの注意点

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 引越し見積もりでの注意点
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
引越し見積もりでの注意点引越し代は相見積もりで安くなる

引越しが決まりいざ引越し業者を決めようと考えると、たくさんの引越し業者があり、
どこを利用しようか迷ってしまうと思います。
後悔しない為にも慎重に選ぶ必要があります。

トラブルを防ぐために、引越し見積もりの際の注意点を考えてみましょう。
誰もが始めに複数の業者への引越し見積もりを依頼すると思います。

この見積書からトラブルが起こることがあります。
見積りを依頼した人にとっては、書類は引越し見積もり書だと思います。
しかし、実は契約書だったというケースがあるのです。

この業者にお願する場合は見積書ではなく、契約書でも問題はありません。
問題は違う引越し業者にお願いしたい時や、引越しが中止となった場合、
契約書だとキャンセル料が発生してしまいます。実際に荷物を見に来てもらい、
引越し見積もりを算出してもらう時には、その書類が確かに見積書なのか確認することが大切です。

インターネットからは気軽に一括見積をとることもできるので、利用してみるのもいいでしょう。