法人契約での引越し見積もり

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 法人契約での引越し見積もり
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
法人契約での引越し見積もり引越し代は相見積もりで安くなる

会社の転勤により引越しすることが決まりました。
今まで引越しの経験はあるものの、法人契約での引越しは初めてでした。

中でも一番悩んだのが引越し見積もりでした。会社からは複数の引越し見積もりをとるように言われました。
引越し見積もりのとりかたは、個人でも法人でも同じです。

法人契約の場合、会社側は引越し業者のスタッフの対応やサービスより、金額を重視するところが多いだろう。
反対に私は家族での引越しで幼い子供もいた為、スタッフの対応とサービスはとても気になるところでした。

引越し業者の方は法人契約にも慣れているので、法人契約になる旨を伝えるとスムーズに対応し、傾向を教えてくれました。
依頼したい業者がありましたが、引越し見積もりの金額を重視する会社側から選んでもらえるよう、
金額の交渉が始まりました。

時間帯や曜日をずらし、他業者の引越し見積もり金額を基に交渉し、
ほぼ同じ金額までの値引きに成功。希望の業者にて引越しをすることができました。

hikkoshi_check2