引越し見積もりの値引き交渉に応じてもらうには

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 引越し見積もりの値引き交渉に応じてもらうには
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
引越し見積もりの値引き交渉に応じてもらうには引越し代は相見積もりで安くなる

大きな買い物と同じように、引越し見積もりも値引き交渉をすることは可能です。
交渉するからには、1社だけの引越し見積もりでは高いのか安いのか分かりません。

複数の引越し見積もりをとり、比較して相場を知る必要があります。
一番手っ取り早い方法は、他業者の安い引越し見積もりを見せて交渉することです。

どの業者でも自社で契約をしたいと思うので、他業者の金額は気になります。
他業者の引越し見積もりに合わせた料金にしてくれる可能性も高いようです。

また、比較的値引き交渉に応じてもらいやすいポイントがあります。
引越しの日にちや時間帯を業者に任せるフリー便や、繁忙期を避けた時期の引越し、
土曜・日曜・祝日の割高の日を避け平日に引越しをするなどです。

繁忙期と閑散期の引越し見積もり金額を比べると、閑散期では半額近く下がることもあります。
限られた日にちでの急ぐ引越しでなければ、時期なども考え、お得な引越し計画を立てるといいでしょう。

コメントを残す