初めて引越し見積もりをとる人へアドバイス

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 初めて引越し見積もりをとる人へアドバイス
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
初めて引越し見積もりをとる人へアドバイス引越し代は相見積もりで安くなる

3月、4月は進学や就職、転勤などで引越しする人が多い季節です。

初めて引越しをする場合には、どのように進めたらいいのか分からないと思います。
1人で運べないような大きな荷物は無く、荷物の量も比較的少ない場合は、
業者に頼まず自分で引越しをすることもできるでしょう。

引越し業者に依頼する場合は、まず引越し見積もりをとります。
相場を知るためにも、引越し見積もりは複数の業者からとり、
料金の他サービス内容も比較していきます。

但し、インターネットの一括請求サイトなどから、何十社も引越し見積もりを依頼すると、
何が正しいのか分からず、相場の判断が付きにくくなってしまいます。

また1件でも多くの契約をしようと、しくこく連絡をする業者もあります。
具体的に話を進め引越し見積もりを依頼するのは2、3社で十分だと思います。

算出された引越し見積もりはすぐに決めなくても構いません。
料金の交渉をすることもできます。他業者と比較をし納得した上で契約を交わしましょう。

hikkoshi_nego

コメントを残す