引越見積もりを安く済ませる方法

引越見積もりを安く済ませる方法はあるのでしょうか。
それは、複数の引越見積もり業者に見積もりを依頼することです。

引越見積もり業者も、仕事がある方が絶対に良いので、限界まで安く済ませてくれると思います。
そのため、あなたがするべきことは、複数の会社に見積もりを依頼して、値引きを競わせることです。

引越見積もり会社はきっと、躍起になって値段を下げてくると思います。
ちょっとやりにくいことかもしれませんが、こうすることで引越料金を安くすませることができます。

同じ業者によっても、引越業者によって料金が変わってきます。
たとえば、「ダンボール一つあたりの料金」や「大型荷物はどの程度スペースを使うか」
など、引越し見積もり業者によって基準が異なるため、その分、料金も変わってしまいます!

引越見積もり業者はたくさんありすぎて、どこを選んで良いか分からないと思います。
複数の引っ越し見積もり業者から話を聞いて、自分に合ったものを選んでくださいね。

hikkoshi_danbo

引越見積もり~不良品を回収しよう~

引越の際に、処理に困る不良品は必ずでてくるはずです。
引越見積もりを少しでも安くおさえたいのなら、使用しない不良品はこのさい全部捨ててしまいましょう!
荷物の少ない人の場合でも、引越先が家具付きの物件であれば、家具を処分する必要があります。

引越見積もり業者が、不良品の回収をしている場合もあります。
これは、引越見積もり業者に前もって確認をしておきましょう。

また、不良品回収業者にも頼むことができます。
ベッドやソファなどの布製の家具は、敬遠されることが多いので買取はしてもらえないかもしれません。

その際は、いくらかを払って引き取ってもらうか、役所の粗大ごみ回収サービスに相談してみるとよいでしょう。
また、リサイクルショップを利用するのも手です。

引越し荷造り の際は新居に持ち運べるかどうかサイズなどをよく確認して、
リサイクルできるものは家具買取業者に引き取りしてもらうのが賢明です。
このように、引越に必要のないものは処分していきましょう。